スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみよう

今回は先週の反省を踏まえて、カリキュラム途中の方には一つの机に集まっていただき、それぞれの進行状況が見渡せるようにしてみました。

初心者は、誰でも知らず知らずあらぬ方向へ突き進んでしまうもので、むしろそうした失敗から得られる技術がとても重要です。

ただ、気が付いた時には「緊急事態!!」で、自己修復が困難なんて事が度々あると、楽しくないですよね(-_-;)。

そうなる手前で軌道修正できる事は、作品の仕上りに違いが出るだけでなく、要点をシンプルに伝えることができるので、意外と効果は◎でした。

もう一つには、単純に比較出来ないものの、教室全体の流れも少しスムーズになったように感じました。

本来、基本的な部分であるこうした事が他にもないか、もう少し見直す必要がありそうですね。


さて、GWになりますね。次回の教室は5月7日金曜日です。

少し間が空きますので、皆さんリフレッシュして(?)再びお会いしましょう(^-^) さと―



スポンサーサイト
プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。