

癒し系

この前のブログで干支について触れましたが、早速いくつかのうさぎが出来上がって来ました。

寅と辰に挟まれた卯は、見ようによっては厳めしい干支の狭間の、いわゆる癒し系だと思うんです。
イメージだけではありません。

写真とにらめっこしなくてもキャラクターとしてどうにか形になりそうな気楽さはあるし、また小皿や箸置きなど意識して探すと実用小物として身の回りに結構存在しているので、余程の脱線でない限り、周囲の目も卯と認識してくれるはず…形にするにも優しい存在ですよね?

少し妄想っぽい話しに走ってしまいましたか…(-_-;)
写真の卯たちは五年生の作品で、一時間くらいで楽しみながら次々作っていました。

まだまだ時間はありますから、これから取りかかろうとしている皆さんと出来るだけ自由にイメージを膨らませて、楽しく作れたらと思います。

よろしくお願いします。
m(__)m さとー2010092120290000.jpg

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
