スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筆の力!針の力?

白いうさぎの跳びはねる姿がいきいきと描かれていて「因幡の白兎」でしょうか?とても印象的です。

今作はご自身でも納得の出来だったようで、喜んでおられました。良かったですね(^O^)

作者の素晴らしい所なんですけど、いつもアンテナをはっていて、見たり聞いたりしたいろいろなアイデアを柔軟に取り入れ、アレンジする事を楽しんでおられます。

他にうさぎや猫などを描いた数点が焼けていましたけど、どれも独特の描写からはストーリーが感じられる魅力的な仕上がりでした。

ちょっとしたことですが、動物の表情などの細かい描写に針で引っ掻く方法を試した所、思いの外効果があったのが今回の大きな収穫だったようです。

普段の絵の細かさからすると、今まで試していなかった事がむしろ不思議!(^_^;)

筆が得意なだけに意外な盲点だったということでしょうか?

はてさて、現在素焼きに出ているうさぎのお雛様や、裃 (かみしも) を着けたうさぎは、一つ表現の手段を増やしてどんな表情を描き出すのか、楽しみにしています。(^-^)v
さとー2010102210240001.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。