スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッキー&コーヒー

焼き菓子を摘む手を写しながら、あれ?いつだったか、以前にも「金曜日には、毎回お茶の時間があります」みたいな文章を、ご紹介したことあったような気が…

一年前に比べ、2コマ、3コマ続けて制作に励む生徒さんは、少しずつですけど増えていて、黙々と作業に集中していると、いつしか時間をわすれ、息を抜くタイミングを逸してしまうことってありますよね?

そんな時に「お菓子どうですか~?」の声で始まるひとときの安らぎタイムは、知らぬ間に強張った感覚と背中の筋肉をほぐしてくれます。

またクラスの別がちょっとした壁になって交流しにくいような雰囲気があっても、これがきっかけで世間話や冗談で会話が弾み、ちょっといい空間が出来ています。

あ、別にお菓子を催促しているわけではありませんよ(~_~;)念のため…

ちょうど一年前にスタートしたフリータイムですが、こうした「安らぎタイム」も生徒さんの往き来が増えている一つのきっかけになっているような気がします。 さとー

2011032515300001.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。