

じんわり

27日火曜日、無事に冷却還元の窯出しも終わりました。

毎年ですが、12月のカレンダーは窯のスケジュールを考えるのに、随分眺めました(^_^;)

ぎりぎりセーフ!?(^_^;)という感じでしたが、持ち帰っていただいた作品は、きっとそれぞれのご家庭で、お正月あたり使われることになるのでしょうね(…ていうか使って下さいね~(~o~))。

棚にあった作品を集めて、大荷物を担いで帰った方、大きな作品の梱包をこちらでして、後日自動車でとりに来られる方など、最終日らしい様子。

さすがに今日は寂しいかな~と思って行きましたが、わりといつも通りに皆さん来ていただいて、帰り際には年末のお決まりのフレーズで御挨拶も出来ましたし、僕としてはいい1日になりました。

お会い出来なかった方々へ。(~今年も有り難うございました。来年もよろしくお願いいたしますm(__)mよいお年をお迎え下さい。)
8時も過ぎた頃、生徒さんがテーブルを拭きだしたあたりから、脚の疲れとともにじんわり年の瀬の気分に包まれました。
さとー

2011122717480001.jpg

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
