

それが一番大事。

IMG_0558(変換後)

今日は簡単に。火曜の生徒さんのカリキュラムのポットの焼き上がりです。
少し前に焼けていましたのを今紹介です。

ご自分のおもちの下絵の具で絵をつけられ一号白萩釉で酸化焼成されました。
一号白萩釉は普段は白くするための釉薬といえますが、絵を少しぼんやりとやさしく出すために、少し薄めに
掛けてみるという感じをねらっています。

ご本人が、家に持って帰ってじっくりみても色が綺麗で~とよろこばれて話されていました。
自分でいいな~と思うことがまず一番大事なことですよね。
僕もうれしくなりましたよ。

五月三十日から六月五日までさとー先生の展覧会が
島屋京都店六階美術工芸サロンでひらかれております。お時間ございましたらぜひ。
                                    (正吉)
プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
