

アフリカ

娘さんのために。

飯碗です。

どなたも家族のため、友人にたのまれてなどなど、一つと言わず、これまで幾つも作られているとおもいます。

それだけたくさんの飯碗を僕も見てきたんですけど、中でも1、2を争う超個性派な逸品の誕生です。

----
色々な要素の混在、抽象的、原始的なイメージ、深くて強い彫り…頭に浮かんだのは、アフリカ!(◎_◎;)

作者に伝えたら笑われましたがσ(^_^;)

まあ、実物を見たら皆さんの中にも「アフリカ 」って思う方がいると思うんですがね~(^ー゜)

ご自身によると、どうやらこんな感じで制作にのめり込んでいるのが好きなようで、自覚してきたとのことでした。

実際に細かい作業が長時間続いても、ずっと集中されていますし、かと言って、一つのイメージに囚われずに柔軟に変化していきながら完成に向かっていく。

無理無く自然体で楽しんでいるのがよく伝わってきます。

とてもいいスタンスで制作出来ているとおもいますよ。

ますますディープなマイワールドを…今後も期待しますね。
さとー

IMG_5873.jpg

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
