FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タフ!!

「苔玉はいつ作りますか?」という質問を最近何人かの方からいただいています。

まだ具体的に決めてはいないのですが、皆さんの作品が出来上がってくるあたり…6月の終わり頃に出来たらいいなと考えていますけど、いずれきちんとご連絡いたしますね。

教室の見本用苔玉には、その日の担当者が水やりをしてくれていて、これまで問題なく緑を維持してきました。

一日中空調が効いて極端に乾燥した教室でもラップにくるんで3、4日なら水やりをしなくて大丈夫。
また日光にも、作ってから一度も当てていないけれど、それでも大丈夫。

少々心の痛む実験ではありますが、この過酷な環境でもなんとかなったという事は、「自分はすぐに枯らせてしまうのではないか」と心配されている方には安心材料になりますね。

ちょっと驚いたのですが、この前の大型連休には今まで以上に水をやれないので、さすがにカサカサに乾いてしまっているのではないかと覚悟していましたが、これも乗りきっていました。

聞いたところでは、実際乾いていたそうですが、水を与えてラップして…今日見たところ、すっかり緑が元に戻っています。

アイビーは葉っぱが増えてるし!
なかなかに強いというか、想像していた以上の強さでございます。
これを枯らすのは余程のことです。

お試しあれ。
さとー

2012051819060000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。