FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ…波の音が…

まずは私事ですけど、個展を無事に終えることが出来ましたので、そのご報告と、見に来ていただいた皆さん、助けていただいた皆さん、感謝致します。

本当に有り難うございましたm(__)m

会期中は天気が良かったと思うのですが、数日前に梅雨入りしたとか。

朝から薄暗くて雨がザーザーだと「あ~ぁ…」って、気分も冴えないのですけど、あまりにも降らなかったら心配になります。

だから無理にでも大切な雨に感謝することにしています。

しかし、そんなジメジメとした重さとは無縁な、カラリとした風に青い海、白い砂浜…みたいな作品が出てきましたので、ご紹介しますね。

「常夏の楽園のプライベートビーチで波の音を聞きながらのんびりバカンス…」のイメージをそのまま花入れにした感じ。

ものすごくベタな表現ですみませんが(^_^;)…ぼんやり眺めて癒される…僕は好きですね。

もう説明は要りません。気分は風にのって南の島へ…、もしご覧になる事があれば、素直に遠い目になって癒されてください(^.^)。

機能的な事を一つだけ…実はこの形、普通は花が倒れやすく、安定しにくいんです。

そこで底の中央部には小さな花でも茎が滑って倒れないように工夫がしてあります。

何色の花を生けようか…ぼんやり考えてみま~す( ̄ー ̄)
さとー
2012061218420000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。