FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなる!? 展示会!!

7月3日火曜日から始まった苔玉作りプロジェクトでしたが、7月28日土曜日で終了しました。

当初の予想をはるかに上回る注文にビックリしましたが、大きな混乱が無かったことにホッとしています。

はじめて経験される方が多かったようでしたけど、失敗したという話は聞いていませんので、皆さんそれなりに楽しんでいただいたものと思っています。

さて、苔玉は出来ましたけど、肝心の器がまだ仕上がっていないという方。

じつは文化センターに相談して、苔玉展示会を企画しています。

9月8日土曜日から、9月15日土曜日までの1週間。

お一人一点で全クラスまとめての展示になる予定で、見応えあると思いますので、是非とも間に合わせていただきたいと思います。

お盆休みが間にあったりして、ややこしいのですが、皆さんのご参加を楽しみにしています。

それからもうひとつ、気になる事が…写真は窯だししたばかりのタイプの違う三点を選んで写してみましたが、それぞれ苔玉とのマッチングをイメージした中で出来てきた器です。

つまり展示会で苔玉が乗ったところではじめて完成となるはずです。

9月8日までに器は間に合ったけど、苔玉が…(;´д`)…なんて事が起こりませんよう…、出来れば作った時より元気な姿で持って来てもらえれば最高です(^-^)。

なお、現在「高島屋京都店」にて 市川正吉先生の個展 開催中です。
8月7日までですので、お時間よろしければ是非ご高覧ください。

さとー

2012073117380000.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。