FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てはじめ

10月に入りましたね。

最近は真夏と違い、清々しい空気の中を汗ひとつかかずに出町柳駅まで歩けて、教室まで気持ちよく通えてるのが、なんとも有り難いです。

さて、徐々にプレッシャーになりつつある干支作りですが、この日、とにかく合間を利用して取り掛かることにしました。

例年、リアリティーを追求したものと、キャラクター化したものの2パターンに分けて、さらに幾つかのバリエーションを作るように心がけているんですが、へびの場合、リアリティーをどのくらい出していいのか悩んでしまいます。
僕だけでなく、苦手な方は多いでしょうから…

なので、そこは結論保留にして、出来るだけ取っつきやすい方向で作り始めることにしました。

これは第一号、壁に吊るすタイプで、裏側をくり貫いて、軽量化して、紐を通す穴をあけます。

マンションとかスペースを気にしなくても一年間出しておけるのがメリットかな~と…へびですけどね(^_^;)

巳年の方、ごめんなさい
さとー

2012100220350001.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 陶芸
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tenmabashi

Author:tenmabashi
大阪よみうり文化センター天満橋校の陶芸教室。
スタッフによる教室紹介。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。